ジョブズ再臨!

ジョブズ再臨! 1

999のゾロ目の今日水曜、iPodのイベントでスティーブ・ジョブズが見事カムバックしました!

午前10時。開始の合図がわりに照明が暗くなると、黒タートル&ジーンズで現れ、会場は総立ち。歓喜のスタンディングオベーションでメシアを迎え入れ、さっそく羊、iPod、コイ、アンチョビ、iPhone、朝食シリアル、オオコウモリ、テンプラ、トーフで祝いの酒盛りと相成ったようです。

その記念すべき1枚を再掲しておきましょう。

 

090909_appleletsrock9

まあ、現実にはメシアでもなんでもないですけどね...。

氏は開口一番、「約5ヶ月前に肝臓移植手術を受けた。今この体内で動いているのは、交通事故で亡くなった20代半ばの若者の肝臓だ」と遺族の厚意に感謝し、みんなにドナー登録を呼びかけましたよ。

そんな困難も乗り越えて、こうして念願叶って「Only Rock and Roll」と銘打つイベントでロックスターのように復活を果たしたんですね...。う~ん、ハレルヤ!

P.S.: イベント見終わって、ジョブズにステージにご足労願ったのも無理ないなーと納得です。こう言ってはなんだけど、今回ばかりはスティーブの現実歪曲空間も効力なしですよ...。なんという、つまらなさ。エルビスがサプライズで歌っても、これは救えなかったと思います...。

Jesus Diaz(原文/訳:satomi)