木製タブレットMac、ヤフオクに出品中!

木製タブレットMac、ヤフオクに出品中! 1

タブレットMacが一足早く登場!?

MacBookの中身を取り出して、木製タブレットMacをDIYしちゃったようです。筐体は木材にスプレー塗装が施されており、ちょっと塗装が落ちているところなんて、手作り感溢れてますね

090908diymacbook2 090908diymacbook3

スペックはIntel Core2Duo 2.0GHz、320GBのHDD、モニタが800x600、タッチパネル(マルチタッチではありません)、Bluetooth、AirMac内蔵。OSはLeopard。到着してすぐ使えますが、出品者によると

ケーブルや配線は短くしたり、長くする技術がないのでぐるぐると巻いて中にぎっしりと詰まっています。廃熱の設計をしておりませんので、熱くなります

基本的に木材と接着剤とテープで固定されているだけなので、衝撃や振動、火気、湿気に弱いと思われます。

だそうで、「何でもいいから、タブレットMacが欲しいんじゃー!!」という熱意のある方は是非入札を。あと3日ですが、今のところ8万円です。

shimizuさんからのタレコミでした。ありがとうございます!

■■macbook A1181 ジャンク (自作ケースに入ってます)■■ [Yahoo! オークション]

(遠藤充)