もれなくテルミンがついてくるよ。MOLDOVERのニューアルバム(動画)

           

サンフランシスコの電子音楽アーティストMoldoverさんのニューアルバム、ちょっと変わってるんです。

以前、BeckがリリースしたアルバムThe Informationでは、ユーザーが自分好みにペタペタとステッカーを貼ってジャケットをカスタマイズできるようにしたたけど、MoldoverさんのCDは...。テルミンを詰め込んで、CDケースを楽器にしちゃったんです。

このCDケース・テルミンは、手をかざしたり、角度を変えたりフィジカルに音楽を表現できるんです。それに、ヘッドホン差し込み口、スピーカー機能がついていたり、パソコンに繋げることもできるから、楽しみ方もいろいろ。

更に、Moldoverさんは小さいポケットバージョンのテルミンも用意したので、いつでもどこでも、あのウィ~イ~イ~ンとかキュッキュキュキュっとスクラッチ音を楽しむことができちゃいます。

気になるお値段は50ドル(約4600円)! こんなに楽しめる楽器もついてくると思うと安いんじゃないかな? ちなみに、テルミンの配線でアーティスト名、曲名とアルバム・アートが描かれてあるところもチェックポイントです。

[Denver Westword]

-Dan Nosowitz(原文/junjun )