NTTドコモからソーラー充電と防水対応なSH-08A発売

NTTドコモからソーラー充電と防水対応なSH-08A発売 1

ソーラー充電と防水ということは、アウトドアで活躍しそうかな。

NTTドコモから9月11日に発売されるシャープ製端末の「docomo STYLE series SH-08A」。ソーラーパネルを搭載し、突然の電池切れの場合でも太陽の光から充電できちゃいます。万一の電池切れの際にも、10分間の充電で、1分間の通話が可能になりますよー。「1分間の通話」というと短いような気もするけど、電池が切れて全然通話ができない状態と比較すると、天と地とほどの差がありますね。

さらにIPX5/IPX7等級の防水性能を持っているので、キッチンでの水仕事や雨に濡れたくらいなら大丈夫

カメラは、CCD 800万画素で、被写体が笑顔になると自動でシャッターを切る「笑顔フォーカスシャッター」も搭載。メインディスプレイは約3.0インチ 約1,678万色 NewモバイルASV液晶となっています。

色は、「Forest Freen」、「Sea Blue」、「Shine White」の3種類。簡単に言うと、緑、青、白です。

[docomo STYLE series SH-08A | 製品 | NTTドコモ]

(聖幸)