「Panasonic Karma」みたいなiPhone/iPod touchゲーム機が欲しい!

「Panasonic Karma」みたいなiPhone/iPod touchゲーム機が欲しい! 1

iPhone? PSP?

iPod touchにカメラが非搭載な理由を訊かれ、ジョブズCEOはNYタイムズに市場の声や値段を優先したと答えましたが、あの中で「ゲーム端末と思われてるからさ」という説明もあって、「マルチタッチスクリーン、加速度センサなんかも入ってるし、これは最高のゲームマシンなのだ」と話してたんですよね。

でも、本物のゲーム端末ならゲーム専用ボタンぐらいなくちゃ。

そこでご紹介したいのが、こちら。iPhoneとPSPを足して2で割ったような「Panasonic Karma」です。

090915_karma_a090915_Karma_b090915_Karma_c

写真にケーブルが写ってるのでピンとくると思いますけど、実は機内に備え付けのエンターテイメントシステム専用リモコンなんです。でも、タッチスクリーン、iPhoneそっくりのOS、D-パッド、十字ボタンまでついてる充実の装備で、通話はもちろん、ウェブサーフィン、メール送信、ゲームプレイも楽します。

アップルさんがこれと同じの作りたくないなら無理にとは申しません。サードパーティーの会社がゲームボタンのジャケットを作ってもいいことにしましょうよ。ね? 

[Mary Kirby]

Jesus Diaz(原文/satomi)