その、裏付けのない自信にグッジョブです!(動画)

ラップトップの周りには常に数枚のポスト ・イットがペタペタと張り付けてあるのって、お馴染みの風景ですよね? ポスト ・イットって便利ですから。

とはいうものの、長い間貼っておくとベトベトしちゃったり、知らないうちに剥がれて壁と机の間に落ちてたり...なんて難点も。それでもポスト ・イット派って結構多いですよね?

そこで、そんなポスト ・イットの問題点を解決するべく(!?)新しいガジェットを発明したから融資して! とアメリカ版「マネーの虎」ABCの「Shart Tank」で熱く語っているのがこの女性。

さて、どんな案かというと...?

PCの両サイドにペタっと張り付けられるポスト ・イット用の板だったんです...。ポスト ・イット整頓ガジェットってかんじですけど、2枚しか貼れないし、重ねたらパッと見に分からないから意味ないし...。なのに、このアイディアは50万ドルの価値があるとか、1つ10ドルで売ろうっていうんですから、ホスト達の目も点です...。

彼女はホスト達を説得する際に、おそらく今年だけでも米国では5600万台のラップトップが販売されるという数字を出し、その人達がこのポスト ・イットパッドを買えば儲かるから! と彼女の会社に20%の投資をするよう熱弁をふるいました...。

ポスト ・イットパッドをパタっと折り込んで、ラップトップを閉じた時の誇らしげな彼女を観ると、なんだか憎めない気もしますけど...。誰か、彼女に教えてあげてください。どのラップトップでも、電子Post-itのソフトをダウンロード出来るんだよって。

[ABC's Shark Tank]

-Joanna Stern(原文/junjun )