リアルだけど、ちょっと寂しい感じの中古車屋さんのジオラマ

090831carshop01.jpg

最近、息子のミニカーコレクションが増えてきたから、なにかいいケースがないか探していたんです。

そしたら、トミーテックの建物コレクションで中古車屋さんを発見。中古車屋さんなら、ミニカーが並んでいても不自然じゃない。置き場所にもなるし、おもちゃにもなるしで一石二鳥!

と、思ったけど...

微妙にわびしい??

で、よく見たら、これは「昭和風」の中古車屋さんでしたー。それなら、わざとレトロな雰囲気をかもし出すために、わびしさを誇張しているのもわかりますね。

さて、華やかな現代風の中古車屋さんは、ジャンプ後にあります。

 その、現代風の中古車屋さんはこちら!

090831carshop02.jpg

んんー。確かに郊外の中古車屋さんをリアルに再現していますが、なんとも微妙。昭和も現代も中古車屋さんにおいては万国旗は欠かせないんですねー。

そして、おまけで、車両も1台ついてきます。

090831carshop03.jpg

うん。確かに中古車屋さんに並んでいそうな車です。リアルに再現されてるとは思いますが、もうちょっと社屋も車も夢のある感じの方が、おもちゃとしては楽しそうかなあ。

でも、ミニカーをたくさん並べると、また違った雰囲気になるかもねー。

お値段は、昭和風も現代風も、希望小売価格1575円(税込)です。

[建物コレクション | ジオコレ | トミーテック]

(聖幸)