絶対缶詰にするべきじゃなかった食べ物8品+1

缶詰は便利な食品です。それに長く美味しさを保ってくれます。だけど缶詰には適さない食べ物というものが確かにあると思うんです。そんな8品+ボーナスショットをご紹介。

090902canned_chicken.jpg

まずはこちら。なんと! 鶏がまるごと1羽缶の中に。ジェリー状の物体に包まれたその様子は、たったいまアルミの子宮から産み落とされたかのようです。

[Link]

続きは以下でどうぞ。

 090902500x_canned_bread

パン種が缶に入っているのならわかりますが、焼いたパンが缶に入っているなんて摩訶不思議ですよね。特にアニメキャラのイラスト入りで自販機で販売されている場合、特に。

[Tokyo Times]

090902500x_canned_hot_dogs

ホットドッグが缶に入っている日には恐ろしいとしかいいようがありません。

[Food Network Humor]

090902500x_500x_c399_tactical_canned_bacon

10年長持ちする缶入りベーコンだそうです。なんだか少し落ち着かないのはなぜでしょうか。

[Link]

090902500x_heinz_canned_balls

ハインツの缶入りソーセージやミートボール。個人的に缶入りの肉で美味しかったことがありませんが、これはどうなんでしょう。

[Food Network Humor]

090902500x_canburger

こちらがあの有名な缶入りハンバーガー。どんな味かって? これを読めば疑問氷解です。

09090500x_hot_wings_in_a_can

びしょびしょな感じのホットウイングはいかが?

[Food Network Humor]

090902504x_wine_in_a_can

ワインをコルク栓の瓶以外の容器に入れたら便利というニーズがあることはわかるのですが、こんな風に缶に入ってると違和感が。

[Wine In a Can]

090902500x_canned_fish_assholes

おまけ:この缶の中身は「マンハッタンスタイルの魚の尻の穴」?!だそうです。もちろんジョークですよね?  でもいままで紹介した中で一番食欲を失わせるアイテムなことは確か。

[Gunaxin]

Sean Fallon(MAKI)