長時間はきつい飛行機

長時間はきつい飛行機 1

旅客機の席が本当にこんなふうになったら海外旅行はもう行きたくないかもな。

航空会社もコスト削減にがんばってます。

機内サービスを制限したり、使用する食器を少しでも軽くしたりといろいろやってます。でも1人でも多く乗れるといいな...。そこでデザインされたのが上の写真。

Virgin Atlanticのファーストクラスの客席をデザインしたイギリスのデザイン会社Design Qが、この度エコノミークラスの客席のデザインをしてみました。

むむむ。パっと見はちょっと広々としたスペースに見えていい気がしますけど、実際にこれで旅行するのはしんどいです。

向かい合っているシート同士が少しずれているので、真っ正面ではなく足元のスペースはとれるのですけど、このイスだと倒したりできないのでは? 長時間のフライトはきついですね

向かい合って座るっていうのも、フライト中に寝にくいなぁ。それは自分の寝顔に自信がないからでしょうかね。

軍事飛行機のシートの並びの一歩手前な気がします。

ほらね。あ、でもこっちの背もたれのほうがいいかも。

長時間はきつい飛行機 2

[Runway Girl]

Jesus Diaz(原文/そうこ)