桃井はるこ公認オリジナルヘッドフォンがフォステクスより登場

桃井はるこ公認オリジナルヘッドフォンがフォステクスより登場 1

フォステクスとのコラボというのがシブすぎる。

フォスター(フォステクスの親会社)のハイグレードヘッドフォン「443741」をベースにした...ということは、デノンの「AH-D1000」の兄弟機と言える「mh256」。モモーイがデザインを監修したモデルで、彼女の生声CDと、ステッカーも付属するそうです。アクセントになっているピンクとオレンジのラインがいいですね。

スペックは再生周波数帯域が8Hz~37kHz。インピーダンスが32Ωで最大入力は103dB/mW。密閉型で40mmのダイナミックドライバーを搭載。

気になるお値段はいかに。限定品でオマケつきなので高いかな...と思いきや、9000円台で販売されるらしいとのこと。もしかしたら「AH-D1000」より安く買えるのかも。なお発売は9月18日からとなります。

ところでブルーレイをアニメファンが支えているように、高級ヘッドフォンの片翼にも彼らがいるそうで。ということは彼らに喜んでもらうべく、今後も有名著名声優や録音エンジニアとのコラボが増えるかもしれませんね。

【FOSTEX × モモーイ】桃井はるこオリジナルモデルヘッドフォン発売決定![桃井はるこ公式サイト

(武者良太)