真ん中のマスがないルービックキューブ、ボイドキューブの攻略ガイド同梱版発売

真ん中のマスがないルービックキューブ、ボイドキューブの攻略ガイド同梱版発売 1

昨年発売された、ルービックキューブの真ん中のマスがないボイドキューブ

一見、真ん中がないので、簡単になるかと思いきや、やってみると基準となる色を把握しにくいので、逆にやりにくいみたいなんですよ。

この度、そのボイドキューブに「攻略ガイド付き」バージョンが発売されます。テレビゲームなんかだと「攻略本見るのは邪道!」という主張の方もいらっしゃいますが、さすがにこのボイドキューブは攻略ガイド見ないで自力で解くのは、ちょっと無理っぽいですよね。

今までも、ボイドキューブの攻略ガイド本はありましたが、今度は同梱になりましたので、プレゼントなんかにもいいかも。

しかし、これどうなんてるんでしょうねー? その、構造も興味ありです。

[キューブパズル工房 - オリジナル攻略ガイド付き ボイドキューブ 予約受付開始]

(聖幸)