中国の農民、今度は潜水艦を自作しちゃいました。

中国の農民、今度は潜水艦を自作しちゃいました。 1

中国の畑の片隅では、日々いろんな凄いものがDIYされているんですね...。

というのも、先月ご紹介したWu Zhongyuanさんは、木と金属の棒だけでヘリコプターを作っていましたけど、今回ご紹介するTao Xianglさんは、潜水艦をDIYしちゃったんですから...。

そうです。これは、北京の近くの水域でXianglさんが、お手製の潜水艦を乗り回しているところなんです。

ちなみに、この潜水艦を作るのにXianglさんは 2年を費やし、かかった経費は約4385ドル(約40万円)。ちゃんと、潜望鏡も深度制御タンクも装備されているそうです。ただ、ソナーシステムについての言及は無かったけど、中国人の農民達のDIY実績を見ていると、そう遠くない日にソナーシステムも追加されるかも!? なんて気持ちになりました。

この時、僕がなにをしてたかといえば...ベーグルを食べようとおもいきや失敗して炭を作ってしまっていました。比べようもありません...。

中国の農民、今度は潜水艦を自作しちゃいました。 2

[China Daily via Gizmo Watch via DVICE]

-Jason Chen(原文/junjun )