ほぼ全部レゴの家。

20090913legohouse-top.jpg

この色合い、思い当たるふしありますよね?

そうです。このJames Mayさんの家は、ほぼ全部レゴで出来てる家なんです! 使用されてるレゴの数は300万個以上!

ドーキングにあるワイナリーの葡萄畑の中にぽつっと現れる色とりどりの家、なんか、玩具の国みたいでかわいいですよね。

そうそう、さきほど、ほぼ全部レゴで出来てるっていいましたよね?なんと、内側のインテリアも100%じゃないけど、かなりそれに近い割合でレゴってるんです。レゴじゃない場所をリストアップしたほうが早いぐらい。たとえば、ライトとか壁を強化するための安全フレームとか。だって、トイレだってレゴでできてるんですよ~!

ちなみに、レゴで出来たトイレってどうなの?どんぐらいレゴなの? って思ったので、聞いてみたところ、ビックリでした。想像以上にレゴ含有量高め。パイプもレゴ貯水槽も便器もフラッシャーも全部レゴ! 一度使ってみたいですね。

それでは、レゴ・ハウスをギャラリーにまとめてみたので、ご堪能ください!

 

20090913legohouse2.jpg

20090913legohouse3.jpg

20090913legohouse4.jpg

20090913legohouse5.jpg

20090913legohouse6.jpg

20090913legohouse7.jpg

20090913legohouse8.jpg

20090913legohouse9.jpg

20090913legohouse10.jpg

なんて、ラブリーなんだぁ~。このレゴ・ハウスが完成する日が待ち遠しいです!きっと、出来あがったら世界最大のレゴ・モデルになるはず。

僕も、自分用のニューヨーク北部地方に3階建てのレゴ・プール付きレゴ・ハウスが欲しいなぁ・・・。マイホームをお考えのあなたも、レゴ・ハウスいかがでしょう?

[Geek Sugar and Daily Mail via DesignBoom]

Jesus Diaz(原文/junjun )