オタ・コレクション自慢

2009.09.17 19:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20090906collection-top.jpg


ちょっと前に、あなたの「コレクション」を見せて!と言ってみたところ、いろいろ、送ってくれました。中には、正直一緒には住めないなぁ...と思うようなものも...。

まずは、コレ。


Denver8023さんから:
レゴ・レゴ・レゴ! 360キロ? いやいやそれ以上ありそうなレゴを、パーツや色ごとに仕分けしてあります。ちなみに、いまご覧になっているのは、コレクションの半分なんですよ。
 

 
20090906collection1.jpg


AlphaPepperさんから:
クラッシックなアーケードゲームのコレクション。写真には写っていませんが、全部で11台、そしてまだまだ増え続ける予定! でも・・・これ以上は妻が許してくれないかも!?


20090906collection2.jpg


Ian Gramsさんから:
僕は、栄養ドリンクの缶やボトルを収集してます。ということで、210種類のトータル300本ぐらいの栄養ドリンクを飲みましたよ。


20090906collection3.jpg


ducktopianさんから:
ゴムのアヒルのコレクター。引っ越しを期に、ギネス記録にもなってる僕のコレクションに専用の部屋を与えることにしちゃいました。まだ、整理整頓中です。


20090906collection4.jpg


GianinaMyrtilusさんから:
使用済み電池。捨てられないんですよ。嫌いなんですけどね・・・。


20090906collection5.jpg


gq1138さんから:僕はポータブルCDとカセットプレーヤーと、ちょこっとMiniDiscプレーヤーも集めています。


20090906collection6.jpg


tsarchasmさんから:
ハードロックカフェのショットグラス。


20090906collection7.jpg


Bat21さんから:ミニディスクを集めてます。このほか、未使用のミニディスクが数箱ありますよ。[www.flickr.com 1 , 2]


20090906collection8.jpg


autponさんから:
ビデオゲームをコレクションしておりますです。

いかがでしたか? 彼らのコレクション。実は、自分もすごいコレクションあるんですよって方、ぜひぜひ教えてください!

Sean Fallon(原文/junjun )
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B000RHP466
コレクションケース ミニ ワイド 透明アクリル棚板タイプ ブラック



 
【関連記事】
TGSコンパニオンコレクション総集編~Vol.2[TGS2008]
TGSコンパニオンコレクション総集編~Vol.1[TGS2008]
マイケル・ジャクソンのオークションで見つけた、お宝ガジェットたち
ヘッドフォン美人画コレクション「ハーレム」 by ジョナサン・ヴァイナー
マイケル・ジャクソン私蔵アーケードゲーム・コレクションを360度ツアー

・関連メディア