ガジェット景品盛りだくさんでした! [第47回AMショー]

ガジェット景品盛りだくさんでした! [第47回AMショー] 1

ゲーセンになった幕張メッセは、まさにガジェット景品の宝庫。

幕張メッセで9月17日~19日に開催されている第47回アミューズメントマシンショー、まだまだ続きますよ。

今回はガジェット景品達を紹介。どれもミニュチュアサイズでガジェット好きなら思わず欲しくなっちゃうものばかり。はっきり言って、ゲーセンに景品として並ぶまで待てません

USB接続のどこでもドア

ガジェット景品盛りだくさんでした! [第47回AMショー] 2
090917amsDSC_1893
090917amsDSC_1896


「ドラえも〜ん! USBポート一個しかないよ〜!」

「どこでも」は行けませんが、PCににはたどり着けます。最大4本のUSB機器がバスパワーで使えるみたいです。

フリーザ貯金箱

ガジェット景品盛りだくさんでした! [第47回AMショー] 3

フリーザ様の貯金箱ですよ。あえて第三形態ってのがイイですよね。単に貯金箱にしやすい頭ってだけなのかもしれませんが...。

ちなみにお金をたくさん入れてもメタルフリーザにはなりません。

 携帯用超望遠レンズ

ガジェット景品盛りだくさんでした! [第47回AMショー] 4

ただし携帯電話用。これちゃんとレンズ用のふたもついているところがなんともニクいです。実際試せなかったので、焦点距離やF値はわかりませんでしたが、相当明るいレンズでしたよー。携帯電話でぐいーんと、ズームしちゃってください。

R2-D2スピーカー

ガジェット景品盛りだくさんでした! [第47回AMショー] 5

2体合わせるとステレオスピーカーに! PCのサイドに2台置いてたら強烈なインパクトになりますよねー。机に丁度いいサイズでした。

超小型サイクロン式掃除機

ガジェット景品盛りだくさんでした! [第47回AMショー] 6

手のひらサイズの掃除機! めっちゃかわいい! しかもちゃんと使えるんですよ。気になる性能ですが、消しカス程度は取り除けるそうです。

食べられません、お菓子のカール

ガジェット景品盛りだくさんでした! [第47回AMショー] 7

お菓子のカールのUSB携帯充電器です。カールのパッケージに入ってるところがなんともいえません。いや、別にケーブルだけでいいんですよ、でもそこはカールですからね。

あーん、早くゲーセンでクレーンゲームの景品にこんな並んでほしいです。絶対必死になってとりますよ。僕は。

※アミューズメントマシンショーは9月19日(土)に一般公開です!

[アミューズメントマシンショー]

(遠藤充)