MicrosoftのPink Phoneの画像きたよ!

MicrosoftのPink Phoneの画像きたよ! 1

ピンクじゃないんだ。

Microsoftが秘密で作ってる電話プロジェクト「Project Pink」。AppleからiPhoneが発表されてから、Microsoftが電話事業で動く初プロジェクトです。

そんなPink Phoneの写真がここに! 上のがTurtle。下のがPure

MicrosoftのPink Phoneの画像きたよ! 2

SHARP製。SHARPはかつて、Dangerの提供するSidekickを作っていましたが、DangerはMicrosoftに2年前に買収されました。その流れで今回もSHARPが作ることになったのでしょうかね。ブランドもアイデンティティもすでに確立されていたSidekickを受け継ぎ、メインターゲットは若者層のようです。PinkはSidekickの次のステージを担うわけですね。

Pink Phoneは、日本未発売ですがMicrosoftが提供する音楽プレイヤーZuneにかなり近づけたものになるらしく、Zuneのサービスがうけられるという噂がちらほら。さらにそれ専用のアプリストアができるとかなんとか。

TurtleはなんだかPalm Preの子供用って感じがしますね。PureはもうちょいSidekickを受け継いでる感じ。まるっこいデザインですね。若者世代はまるっこい優しい感じが好きなのかな。

大学の時にSidekickをさっとスライドしてまわしてさくさく使ってた友達を思い出しました。当時、最先端ってかんじでかっこよかったなぁ。

全然関係ないですけど、「Pink Phone」と「Pink電話」と「ぴんく電話」と「ピンクの電話」でなんだか全く連想するものが違いますね。はい、余談でした。

Pretty Boy(原文/そうこ)