道を走るオフィス「Slow Car」で仕事の効率アップ!?(動画あり)

道を走るオフィス「Slow Car」で仕事の効率アップ!?(動画あり) 1

         

あなたが見ているのは、オランダで最も尊敬されている高級家具デザイナーJurgen Beyさんが考えたSlow Carというコンセプトカー。彼は小さな個室を最高40km/hほどのスクーターにくっつけちゃいました

彼は、キャンパスや空港のような環境で使うことをイメージしたそうです。というのも、これならプライバシーのあるオフィスの椅子に座ってるけど、周りの環境を気分次第で変えられて、生産的になれるからだそうです。

また、Slow Carはゆっくりしか走れないから、その分スピードを気にしないで、静けさの中で最高にリラックスしながら、いろんな事を考え事ができるそうです。これって、普通の車では得ることが出来ない世界ですよね。

ただ、個人的には狭いところ苦手なんで、心静かな状態ではいられそうにないかも...。それでは、JurgenさんがSlow Carに乗ってるビデオを見てから、あなたの意見も教えてください。

 

[Jurgen Bey via Mocoloco]

-Danny Allen(原文/junjun )