今週の注目記事@特派員ブロガー(10月31日版)

    紅葉の季節になりましたねぇ。

    食欲の秋、芸術の秋など、それぞれの秋を堪能しているともいますが、ガジェッターである僕にとっては物欲の秋。アレも欲しい、コレも欲しいと幸せな気持ちを抱えつつ、今週の注目記事@特派員ブロガーを選んでみました。

    今週もTwitterからMacタブレットにいたるまで、彩り豊かにお送りします。それでは、今週の注目記事@特派員ブロガーいってみましょー!

    (公認ブロガー特派員についてはこちらの記事をご覧ください)

    【微デジ】家電量販店で、ネット上の最安値価格でやんわり価格交渉してみた。

    [menstrend.jp]

    こちらでは家電量販店でネット上の最安値を出して価格交渉してみたら? という記事。

    うちの炊飯器がそろそろ買い替えで、リアル店舗で買うか、ネット店舗で買うか悩んでいました。参考にさせてもらいます!

    これがMacタブレットの原型となったApple Pen Macだ

    [GoGo! Machead!]

    実は1990年頃にMacタブレットが存在していたそうで、仮に来年発売されるなら、20年越しの製品化ということに。なんかこう数字として見せられると期待しちゃいますねー。20年越しのAppleの渾身作ということですから。

    Googleリーダーを使って情報網を広げる

    [二十歳街道まっしぐら]

    Googleリーダーの便利な使い方を記事にしています。Googleって英語版にすると日本語版にない機能があったりしますが、Googleリーダーにもあるとは!

    父親がTwitterを始める

    [た〜にゃの部屋 別館]

    Twitterで世界を変えるぞ」と意気込む父親。とても微笑ましい記事です。Twitterってほんとに世界が変わるんじゃないのかと思わせる魔力がありますよね。

    (遠藤充)