今週の注目記事@特派員ブロガー(10月11日版)

    すっかり秋らしくなりましたね。

    そんな肌寒い季節を吹き飛ばす今週の注目記事@特派員ブロガー。今週も

    ギズモード公認ブロガー特派員の選りすぐりの記事をプックアップしてみました!

    ※公認ブロガー特派員についてはこちらの記事をご覧下さい。

    自分で香水を作ってみませんか?---家庭用香水蒸留器

    [きよおと-興味本位なブログ]

    1万8000円くらいで、自家製香水が作れるっていいですね。スチームパンクな見た目も、ギズ的には惹かれちゃいます。

    twitter で #fsp001 とつぶやくとJuice Pack Airがもらえるかも

    [[246]ログ]

    プロテクトケースみたいにiPhoneに馴染む、ポータブルバッテリージャケット「Juice Pack Air」。イベント取材とかに重宝するんですよねこれ。僕もつぶやいて応募してみます!

    2012年にはAndroidがiPhoneを抜いてシェア2位を獲得する

    [GoGo! Machead!]

    今はiPhoneの影に隠れてしまっているAndroidですが、Google waveなど、どんどんクラウド化が進めば、2年の間にこういう事がおこる可能性は十分にありますよね。

    MorningSky#1@TokyoWest

    [黒ぶた.jp]

    いつも素敵な写真を撮影している黒ぶた.jpさん。Nikon D700で秋の早朝を激写しています。ステキ。

    (遠藤充)