2009年9月の特選iPhoneアプリまとめ

2009.10.14 18:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

appbank20090906 appbank20090902


こんにちは、AppBankのentrypostmanです。

神アプリのリリースが多すぎてもう選べない水準まで到達しているiPhoneアプリ市場。クリスマス商戦に向かって多くのメーカーさんから新タイトルリリースを事前に教えてもらっていますが、年末に向かって大変ですね。よいiPhoneアプリは早めにゲットして消化していきましょう!

さて、先月まではベスト10と順位をつけていたのですが、正直もう無理です。選ぶのが難しすぎるのでジャンルごとにベストを取り上げさせていただきました。2009年9月ベストiPhoneアプリにはあの世界中で話題になったパンチラアプリやDropboxのiPhoneアプリ版などが入っています。それでは続きから最高のiPhoneアプリたちをどうぞ!

※ちなみにAppBank閲覧専用iPhoneアプリもリリースしました。そちらもよろしくお願いします!

2009年8月のiPhoneアプリベスト10はこちらのリンクから。)
 

お仕事系・便利系部門

Dropbox

appbank20090906


多くの愛用者がいるDropboxのiPhoneアプリ版がついに出ました。これでiPhoneからDropboxの中身をいつでも閲覧できます。3G回線を使った閲覧だけでなく、iPhoneのローカルに保存する機能もあります。

Dropbox の詳細レビューはこちら


domo Todo+

appbank20090905


todo管理系のアプリ。todo リストの作成・閲覧、todo のリスト管理、チェックリストの作成がサクサクシンプルに行えます。使えば使うほどなじんでいく職人ツール。

domo Todo+ の詳細レビューはこちら


Flick Master

appbank20090908


iPhone独特のフリック入力にはいまだに賛否両論が。食わず嫌いの人はぜひこのアプリでフリック入力を取得しましょう。フリック入力を取得するためのトレーニングアプリです。

Flick Master の詳細レビューはこちら


GoodReader

appbank20090909


王道PDFリーダー。営業系の職種の方でPDFを持ち歩く方、いませんでしょうか?このアプリ、なんでも60メガ、1000ページに及ぶPDFもサクサク見れるとのこと。一番大切なことをしっかり実装しているアプリです。

GoodReader の詳細レビューはこちら


顔文字挿入【メールに顔文字挿入します】

appbank20090911


iPhoneは顔文字の入力機能がありませんよね。あるけど種類に乏しい、という。これは顔文字を多様したい人のためのアプリです。

顔文字挿入【メールに顔文字挿入します】 の詳細レビューはこちら


カメラ部門

EziSnap Zoom-ズーム&手ブレ写真低減機能付きカメラ

appbank20090907


ズーム機能が付いて、かつ手ブレ防止機能もついて、それでいて無料!?素晴らしいの一言です。

EziSnap Zoom-ズーム&手ブレ写真低減機能付きカメラ の詳細レビューはこちら


TiltShift Generator

appbank20090912


ToyCameraの作者fladdict氏と、NatsuLionの作者森琢磨氏がタッグを組んで作った写真編集アプリがこちら。ナビゲーションや機能の充実さは太鼓判です。

TiltShift Generator の詳細レビューはこちら


お色気部門

PUFF!

appbank20090901 appbank20090902


世界中で話題沸騰となったパンチラアプリです。マイクに向かって息を吹きかけるとスカートが舞う、というもの。
このアプリ1本のためだけに、アルファブロガーは「あなたがiPhoneを買うべきただ1つの理由」という記事を書いてもいいレベル。動画必見!

【17+】PUFF! の詳細レビューはこちら


モニカ ~プライベート秘書~

appbank20090913 appbank20090914


個人的にはこちらのアプリの方がパンチラよりもぐっと来る、という人は多いはず。全編動画のいやらしいアプリです。
iPhoneを逆さまにするととんでもないことが。よくAppleがこれを許可したなぁ、とびっくりすること間違いなしです。動画必見!

【17+】モニカ ~プライベート秘書~ の詳細レビューはこちら


ゲーム部門

Blades of Fury

appbank20090903


iPhone で3D格闘ゲームがここまで実現できるなんて、と驚愕の3D対戦格闘ゲーム。
見た目や演出はソウルキャリバー。動きが異様に滑らかです。格闘ゲームファンの人はぜひ!

Blades of Fury の詳細レビューはこちら


Spider


iPhoneならではと感じさせてくれるスパイダーゲーム。
蜘蛛となり、蜘蛛の巣を張り、てんとう虫や蚊、蜂、その他虫を食べるゲームです。

Spider の詳細レビューはこちら


Horror Racing

appbank20090910


機関銃やミサイル、地雷などの武器を駆使して敵車を破壊しながら進むレースゲーム。
操作性もかなりいい。レースの賞金を使ったマシンのパワーアップ要素もあり充実しています。

Horror Racing の詳細レビューはこちら


ルミネス - Touch Fusion


正直、現時点では操作性がいいとは言えない。でも面白いんだ!
素晴らしい音楽にのって連鎖する快感はすごい!

ルミネス - Touch Fusion の詳細レビューはこちら


Baseball Superstars 2010

appbank20090904

iPhone野球ゲームの大本命。前作も爆発的にヒットしましたよね。

Baseball Superstars 2010 の詳細レビューはこちら


Samurai: Way of the Warrior


侍アクション。なぜこれを日本のメーカーが出さないッ!
この操作感でこの内容が実現できるなら、ゼルダの伝説的なゲームがiPhoneで発売される日も遠くはありません。はまります。

Samurai: Way of the Warrior の詳細レビューはこちら


以上、2009年9月の特選iPhoneアプリ特集でした。
年末にかけてこの業界はますます目が離せなくなりますよ。

[iPhoneアプリをおすすめするAppBank]

(entrypostman)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加