大画面になったよ! 4.2型ディスプレイ搭載の「ニンテンドーDSi LL」発表

大画面になったよ! 4.2型ディスプレイ搭載の「ニンテンドーDSi LL」発表 1

ジャンボDSの登場です。

先日リークされた大型液晶搭載DSの噂ですが、どうやら本当だったようです。ディスプレーサイズが4.2型に大きくなった「ニンテンドーDSi LL」が正式に発表されました。

大画面になったよ! 4.2型ディスプレイ搭載の「ニンテンドーDSi LL」発表 2
ハード面では、大きさや厚さが若干変わった程度で、スペックはDSiとほぼ同じ。目立った変更といえば、内蔵DSiソフトに「ちょっと脳を鍛える 大人のDSiトレーニング 文系/理系編」と「明鏡国語 楽引辞典」が内蔵された点です。

(※左画像クリックで拡大)

大画面になったよ! 4.2型ディスプレイ搭載の「ニンテンドーDSi LL」発表 3

本体もジャンボになればタッチペンもジャンボです。

ニンテンドーDSi LL」には普通のタッチペンに加えて、ジャンボなタッチペンも付属するようです。イメージしずらいですが、万年筆くらいの大きさでしょうか。

大画面になったよ! 4.2型ディスプレイ搭載の「ニンテンドーDSi LL」発表 4

こちらはDSiとの大きさ比較。たった1インチですが、かなりジャンボになった印象がありますね。うー、実物を早くみたい!

カラーはワインレッド、ダークブラウン、ナチュラルホワイトの三色。11月21日発売で、希望小売価格は2万円となっています。

ニンテンドーDSi LL [任天堂]

(遠藤充)