サブイボ? それとも鱗? をまとったBMW

サブイボ? それとも鱗? をまとったBMW 1

見るだけでザワザワしますね。

このBMW Lovos(Lifestyle of Voluntary Simplicity)は太陽光発電を取り入れたコンセプトカーなんですけど、なんというか現実味がないというか、危ないっていうか。

ドイツ人デザイナー Anne Forschenerさんが考案したデザインで、ソーラーパネルが装備されたウロコが最適に太陽の方を向くようになっているんだとか。実際に動いているところを見てみたいですけど、パタパタ音がしそうだなあ。

それに走行中にやってたら相当な空気抵抗がありそうですけど、どうなんでしょうね。停車中だけなのかな、、、って思ったらエアブレーキにも使うんですって。ナイトライダーもびっくりですね。

091013_bmw-lovos-concept-large_05 091013_bmw-lovos-concept-large_06 091013_bmw-lovos-concept-large_16 091013_bmw-lovos-concept-large_18 091013_bmw-lovos-concept-large_21

Autoblog

Jesus Diaz(原文/野間恒毅)