[CEATEC 09]パナソニックのフルHD 3Dを体験してきた

[CEATEC 09]パナソニックのフルHD 3Dを体験してきた 1

はい、こちらパナソニックのブースです。一番の目玉はフルHD 3D映像ですね。

[CEATEC 09]パナソニックのフルHD 3Dを体験してきた 2

これがそのシステム。映像を見てみると...。

[CEATEC 09]パナソニックのフルHD 3Dを体験してきた 3

裸眼だとこんな風に見えるんです。で、

[CEATEC 09]パナソニックのフルHD 3Dを体験してきた 4

このめがねをかけます。これ、中央の部分に受信機が入っていて、ここでテレビからの電波を受信。左右別々の映像が送られてきます。それを両目で見ると3Dになるんですね。

写真でお見せできないのが残念ですが、実際に見てみると結構な迫力なんですよ。

[CEATEC 09]パナソニックのフルHD 3Dを体験してきた 5

めがねをかけている姿はこんな感じ。ブース内に3台の3Dテレビがあります。

[CEATEC 09]パナソニックのフルHD 3Dを体験してきた 6

こちらはフルHD 3Dが再生できるBDプレーヤーです。これからは3Dが主流になっていくんですかね。

以上、パナソニックブースでした。

(三浦一紀)