[CEATEC 09]ドコモのヒノキ製携帯電話をさわってきたよ!

091006woodmobile.JPG

先日ギズでもご紹介しました木製携帯電話「TOUCH WOOD」、触ってきましたよ。

これがなかなかの出来。まず驚くのがその薄さ。手に持った感じはiPod touchのような感じで、一枚の木片を持っているような感覚です。

091006woodmobile02.JPG091004wood2 091004wood1

ボタン類はサイドに1つしかついていません。あとは表面のタッチパネルで操作するようになってます。まだコンセプト段階なので、実際に稼働していませんでしたが、この薄さのままで、Bluetoothなどフル装備したらヤバい端末になりそうな感じです。

続きにはもう一つの「TOUCH WOOD」を。

 

091006wood3.JPG

こちらは5.2Mピクセルのカメラを内蔵したもう一つのモデル。

こちらは実機として触ることができましたが、こちらはタッチパネルじゃなくスライド式キーボード

091006wood4.JPG091006wood5 091006wood6

キーボードの表記は凝っていて、しかも打ち易い印象でした。

(遠藤充)