[CEATEC 09]パナソニックブースで見かけたおもしろいものピックアップ

[CEATEC 09]パナソニックブースで見かけたおもしろいものピックアップ 1

パナソニックブースで見かけたおもしろそうなものを紹介します。上の写真は業務用の3D用ビデオカメラです。2眼ですね。

[CEATEC 09]パナソニックブースで見かけたおもしろいものピックアップ 2

こちらは3D編集用ポータブルレコーダー。これでその場で編集できるっていうわけです。

[CEATEC 09]パナソニックブースで見かけたおもしろいものピックアップ 3

これはラップトップタイプです。これらの機器があれば、3Dの生中継とかも実現するんですかね。

続きはこのあと。

PA065945.JPG

これはネットテレビアクトビラの技術を応用して、GoogleマップYouTubeの動画をテレビから見られるんです。まだ参考出品ですけど。

[CEATEC 09]パナソニックブースで見かけたおもしろいものピックアップ 4

画面はこんな感じ。昔インターネットが見られるテレビってありましたけど、断然スマートですね。技術の進歩ってすごい。

[CEATEC 09]パナソニックブースで見かけたおもしろいものピックアップ 5

最後は、マイクロフォーサーズの最新機種「LUMIX GF-1」の分解モデルです。そのほか45mmマクロレンズもありましたよ。

さて、次はどのブースに行こうかな?

(三浦一紀)