[CEATEC 09]村田製作所でオリジナルフレーム付き写真+チョコのプレゼント

[CEATEC 09]村田製作所でオリジナルフレーム付き写真+チョコのプレゼント 1

セイサクくんセイコちゃんでおなじみの村田製作所では、写真プレゼントやってます。

これは、村田製作所が作っているWi-Fiモジュールのデモンストレーション。Wi-Fi付きデジカメで撮影した画像を無線LAN経由で受信するモジュールと、ドライバがセットになっています。ブースに行くと写真撮影をしてくれて、その上セイサクくんとセイコちゃんのオリジナルフォトフレームを付けて印刷。その場でプレゼントしてくれますよ。このフォトフレームはCEATEC限定ですので、ほしい人はぜひ。

[CEATEC 09]村田製作所でオリジナルフレーム付き写真+チョコのプレゼント 2

これがそのモジュール。小さいですね。これとドライバがあれば、Wi-Fiを使ったサービスが構築できちゃうわけです。

今回はデモンストレーションのため、わざわざWi-Fiモジュールを組み込んだプラットフォームを試作したそうです

[CEATEC 09]村田製作所でオリジナルフレーム付き写真+チョコのプレゼント 3

これなんですけど。モジュールちっちゃ! 撮った写真がこの液晶に表示されて、タッチペンでフレームなどを付けて印刷します。

[CEATEC 09]村田製作所でオリジナルフレーム付き写真+チョコのプレゼント 4

ちなみにこのモジュールとドライバのセット、ちゃんと販売されています。1セット50万円。今ご成約いただくと、なんとこの試作プラットフォームが付いてくるそうです。どうです? 開発者の方。

[CEATEC 09]村田製作所でオリジナルフレーム付き写真+チョコのプレゼント 5

一般の方が、このモジュールの説明を聞いたり、写真撮影をすると、ミニチョコがいただけます。なんかデバイス作ってる会社っぽいプレゼントですね。

村田製作所のブースに寄ったら、Wi-Fi体験してみては?

(三浦一紀)