[CEATEC 09]ナースが案内してくれる地デジ相談室 by マスプロ電子

[CEATEC 09]ナースが案内してくれる地デジ相談室 by マスプロ電子 1

会場を物色(主にコンパニオン)していると、ナースがいるじゃありませんか!?

ナース大好きなギズモードとしては、こりゃ突撃ですよ。お話を聞くと、ナースはちょっとうるんだ瞳で「地デジのことなら何でも相談受け付けてます」とのこと。ブースをよく見てみると、

[CEATEC 09]ナースが案内してくれる地デジ相談室 by マスプロ電子 2

デジタル救急相談室 D-ER」って書いてありますね。テレビアンテナや地デジチューナーなどの製造を行なっているマスプロ電子のブースのようです。

僕は地デジのことで質問なんてなかったんで、「いや僕はいいです」なんて断ったら、ナースにちょっと悲しそうな顔をされたので、「あ、あったあった。地デジで困ってることあったなぁ」なんて言ってブースに行きましたよ。そうしたら白衣のお兄さんが登場して、「何かお困りですか?」なんて聞かれちゃって。え? お兄さん? ナースは? なんて思っていたら、ナースはほかの人に飴とか配ってました

で、いろいろ話を聞いたら、地デジの室内アンテナは2000円くらいだとか、電波が中くらいのところ用の室外アンテナは5000円くらいだとかという情報をゲット。ついでなんで、僕の家のCATVが風が強い日とか映らなくなるって話まで相談しちゃいました。ちゃんと答えてくれるのがすごい。

[CEATEC 09]ナースが案内してくれる地デジ相談室 by マスプロ電子 3

相談が終わると、お薬として12枚入りのマスクをくれました。12枚入りっていうのがすごいですね。

地デジで困ったこととかナースと話したいとか、マスクが欲しいという人は立ち寄ってみてはいかがですか?

(三浦一紀)