画面が大きくなった新型DS、年内にも発売?

掲載日時2009.10.27 11:30  

コメント [6] , トラックバック [0]

はてなブックマーク
この記事をクリップ!
Yahoo!ブックマークに登録

091027newDSi.JPG


動画や電子書籍の分野への進出も視野にいれているとか...。

10月27日付けの日経新聞によると、任天堂は「『DSi』の画面を大型化した新製品を年内にも投入」するとのこと。価格はそのままで液晶の大きさを4インチへと大型化するようです。

「画面が大きくなることで、動画や電子書籍などの用途にも対応できる」と伝えていますが、4インチの画面と言わず、ネットブック並に10インチくらいにして、新たな機能とともに任天堂製タブレットなんか出してくれたら面白いんですが。妄想は膨らみます。

これが本当なら、あと2ヶ月で新製品の発表。本当に発表されるんでしょうかねー。


[Kotaku Japan]

(遠藤充)
 

4532314631
任天堂 “驚き”を生む方程式 (単行本)




 

掲載日時2009.10.27 11:30  

コメント [6] , トラックバック [0]

最近のコメント : >↑のような人の言う「現役世代」は文句ばかり多くて>実際には......more »

はてなブックマーク
この記事をクリップ!
Yahoo!ブックマークに登録
ページのトップへページのトップへ
[PR] 
[PR] 

コメント(6)

  • 幅広い年齢層を対象にしたゲームのせいで最近、
    任天堂から離れて行く人が増えてますよね
    WiiもWiiウェアに盲進し、いいゲームソフトが出てこないし、
    Miiを使ったゲームは飽きたのに未だに使い続けたり
    任天堂はユーザーの心をつかめてないと思います。
    次期DSの対象者から高齢者を除き
    脳トレ・学習関連の枠を撤廃するべきだ
    糞ソフトが増えて、いいソフトが埋もれてしまう!
    今の任天堂は、子供向け・お年寄り向けのゲームに偏り過ぎていて、現役世代は視野に入っていない
    本気で新型を出すのであれば、
    現役世代向けのゲームに力を入れるべきだ

  • 現役世代って・・・DSのゲームやってる子供だって
    ゲーマーとしては「現役」世代でしょ。

    ↑のような人の言う「現役世代」は文句ばかり多くて
    実際にはゲーム買わない・やらないから
    ターゲットにしても意味がない。

    • PSPのようなゲームを増やせ
      脳トレは要らん

    • >↑のような人の言う「現役世代」は文句ばかり多くて
      >実際にはゲーム買わない・やらないから
      >ターゲットにしても意味がない。

      と言うか任天堂自体がソニーとのシェアの食い合いになるのを拒絶している感がありますよね。
      (実際ゲームキューブの頃から「ゲーマー」との間に距離を置こうとしている雰囲気はあったし)
      よそのメディア(漫画雑誌)の話ですけど制作者自身が「ヘビーユーザーだけを重視すると先細りになる」と言ってますし実際減りだしているユーザーを取り合うよりも新規の顧客を開発し続ける方が得策と判断しているのかもしれません。

  • 現役?(30歳なので現役かどうか微妙)ですが、DS十分に楽しめてますよ。
    子供が楽しめれば基本的にOKではないでしょうか?
    まあ、それは置いておいて ふと思ったんですが、液晶が2倍になると常識的に本体が2倍になると考えてしまいますが・・・・
    ボタン類を無くしたDSの可能性もあるんじゃないかと思います。
    ボタンなど無くしてタッチオンリーだと現行DSより薄くする事も可能ですよね?
    誤報の可能性もありますけど・・・DSi出てから期間が短いしね

  • 普段はゲームをしないんですが携帯端末としての機能が強化されてゲームもできるのなら興味が湧きますね。 ^^
    DSって面白そうなのに画面の大きさで見劣りしていたから将来はVAIOの細長いのみたいになって最終的にマイクロソフトのアレと正面からぶつかって欲しいです。 ^^

  • コメントする

    コメントは承認制となっております。編集部が確認および承認した後に、サイトへ反映されることになるので、多少時間がかかってしまうことがあります。
    また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、否認または削除させていただく場合もございます。ご了承ください。
    Only Japanese language available.

    トラックバック

    このエントリーのトラックバックURL :

    お問い合わせフォーム

     お問い合わせフォームを表示

    disqusコメントフォーム

    ギズモード紹介アイテム
    Amazon売上TOP5
    なかのひと