森ガール風パフェ「Flower Pot Ice Cream」のレシピ教えます。

森ガール風パフェ「Flower Pot Ice Cream」のレシピ教えます。 1

        

森ガールが作るパフェってこんな感じっぽいですよね。

可愛くて、癒し系で、エコ系、これぞ今の時代にピッタリなアイスだったりするのかもぉ~。

って思いきや、いざ食べるとなると土の雰囲気が超リアルすぎで、なかなか最初の一口に勇気がいりそうですよね。視覚と味覚にギャップのある食べ物てムリがあるのかも。

でも、ちょっとトライしてみたい人もいるはずなので、レシピをご紹介したいと思います。

 

【材料】

  • 植木鉢              お好みの数
  • ブラウニー            適量
  • チョコレートアイスクリーム    適量
  • お花               数本
  • いも虫型グミ           適量

【メモ】

ブラウニーが手に入らなかったら、オレオを砕いて使ってもOKですよ。あと、刺激的すぎる...と思ったら、グミはナシでも...

それでは、クッキングスタート!

Step1

お好みのサイズの植木鉢を用意します。

Step2

アイスが溶けても大丈夫なように、ブラウニーの破片で植木鉢の底をふさぎます。(コーンフレークとかでもOK)

Step3

チョコレートアイスを半分ぐらいまで入れます。

Step4

いも虫型のグミを二匹ほど入れます。

(良い土壌づくりには不可欠ですからね~)

森ガール風パフェ「Flower Pot Ice Cream」のレシピ教えます。 2

Step5

再びチョコレートアイスを入れます

Step6

ホロホロにくずしたブラウニーでアイスの表面をカバーします。チョコレートチップを少し混ぜると、より質感が土っぽくなるかも。

Step7

お花を1~2本刺します。

できあがり~。

[The Pioneer Woman Cooks via Worth the Whisk]

-Rosa Golijan(原文/junjun )