こんなiPhoneは撃ってやる! と銃で威嚇の男、逮捕(動画あり)

こんなiPhoneは撃ってやる! と銃で威嚇の男、逮捕(動画あり) 1

刀で泥棒撃殺の学生が正当防衛なら、こちらは「過重威嚇」。

調子の悪いiPhoneに怒った男性(38歳)が1日、米シンシナティ市内のアップルストアでiPhoneに9mmの拳銃をつきつけるフリして刑務所送りとなりました。

この男性は「頭にくるぜ。こんなもん9mmで一発バキュンとやったって惜しくない」と物騒なこと言ってきたそうです。そんな必要はないと女性社員が言うと、「今ここでやってやる、見ろよ!」と、やおらシャツの右をはだけて黒い9mmの拳銃を見せたんだそうですよ。

女性社員は冷静に男性をなだめて、技師のところまで案内してから、上司に報告。上司が警察に通報し、男性はその場で「aggravated menacing, causing fear of harm(過重威嚇で、身の危険を感じさせた)」罪で逮捕されました。

拳銃を隠し持つ許可は持ってたのですが、警官にその場で銃を所持してると言わなかったのが罪になったみたい。iPhoneが身の危険感じたかどうかは不明ですが、iPhoneをおもちゃの拳銃にできるiGunアプリの方がまだ平和ですね...。

[WCPO 9]

Danny Allen(原文/satomi)