KORG DS-10でDSが歌うダフト・パンク「仕事は終わらない」(動画)

あー、これは逆転の発想ですねー。

インターネットでは今、KORG DS-10のクールなビデオの出現を待つばかりなわけですけど、ダフト・パンクのデュオのお馴染みのチューンに合わせてDSが「歌う」バージョンは初めて見ました。

製作したのはデンキトライブ(Denkitribe)さん(ヨナオケイシさんに助けてもらったようです)。

音楽に傾倒する脳灰白質を駆使し、DS-10に予め収録されてるアナログサウンドの波形をなんとかいじって、あの「仕事は終わらない(Harder Better Faster Stronger)」を歌うダフト・パンクの声そっくりに響かせてます。

完璧? ...いや。でも、苦労の跡が滲む動画で思わず最後まで見ちゃいました。20ドルのカートリッジでこれなら悪くないですよね? オートチューン(Auto-Tune)のカニエ・ウェストの声より絶対こっちがイイと思います。

DS-10といえば17日にはDS-10 Plusが発売になってたのでした! そのPlusで上記ヨナオケイシさんが作曲したかっこいい曲も動画はっときますねー。

 

[technabob]

Jack Loftus(原文/satomi)

 

UPDATE: 訂正しました、ご指摘ありがとうございます!