極秘開発中のMSタブレット「Courier」はWindows 7搭載で来年半ばに発売!

2009.10.09 13:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

090923_courier8.jpg


これぞWindows 7で最高のヒット作となるかも...

続々と詳細情報も登場してきた、マイクロソフトが極秘に開発を進める魅惑のデュアルスクリーンなブックレットタブレット「Courier」ですけど、どうやらWindows 7ベースで、来年半ばに正式発売が予定されているようですよ。そういえば、Windows 7って、タッチインターフェース対応が売りでもありますもんね。

「すでにPC向けにはOffice OneNoteというデジタルノートブックアプリケーションがリリースされているものの、これをタブレット仕様にして一から作り直すとすれば何が完成するだろうかというのが、そもそもの出発点であった。その結論として、ソフトウェアのみならず、ハードウェアからマイクロソフトが完全に手がける製品の誕生へと至ったのだ」

そう内部関係者から明かされたCourierは、まるでZuneやXboxのように、マイクロソフト自らが気合いを入れてハードウェアデザインも仕上げてくるようですね。しかも、この情報を語ったマイクロソフト社員は、目指すはアップルのiPhoneのような次世代タブレットだなんて口を滑らせちゃったんだとか。来年半ばはアップル噂のタブレットと一騎打ちでしょうかね...


[ZDNet]

matt buchanan(原文/湯木進悟)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B002NH4M3E
Windows 7 Professional



 
【関連記事】
詳細初リーク! マイクロソフトの極秘タブレット「Courier」(動画あり)
続報で判明! クリエイターに大重宝な魅惑のMSタブレット「Courier」の詳細機能(動画)
お待たせしました! 噂の「MacBook touch」が年内に完成と判明
Appleタブレットは、新聞・教科書・雑誌の定義を変える
美しいコンピューターのエラー画面
 

・関連メディア