「あっ、カギかけたかな?」をメールチェック&ケータイから施錠OKなドアノブ

「あっ、カギかけたかな?」をメールチェック&ケータイから施錠OKなドアノブ 1

ハッキングされちゃったら大変ですけどね...

家を出てしばらくしてから気づいちゃうものなんですよねぇ。あぁ、ちゃんと今日って家のカギかけてきたっけ? おまけに気になりだしたら、どうにも何も手がつかなくなって、慌てて家までチェックしに引き返してみると、やっぱりカギはかけてあったことに気づいて無駄足で...なんてことありませんか。ボクなんてしょっちゅうですけどね。

でも、そんなモヤモヤからキレイさっぱり解放してくれる最新スマートキーシステム「Connect4」が発売されましたよ。以前から斬新なアイディアやデザインの防犯鍵の販売を手がけてきたKwiksetですけど、新開発の「SmartCode with Home Connect」機能により、ケータイから鍵がかかってるのかをメールで問い合わせ可能! そのままオンラインで解錠・施錠操作ができるほか、いつどんな人物が鍵を操作したかまで一発でリストアップ表示してくれますよ。

鍵を開けた瞬間、どんな照明で玄関をコーディネートしてお迎えするかまでセットアップできるお楽しみつきなんだとか。すでに349ドルにて販売中ですけど、日本円にして3万円台で安心と快適便利が手に入るんだったら、これは絶対お得ですよね。

[Kwikset via Engadget]

Dan Nosowitz(原文/湯木進悟)