不気味な瞳でペットを見張る「Pet Care Robot」

不気味な瞳でペットを見張る「Pet Care Robot」 1

なにこいつ、目が怖いんですけど...。

なんて、気持ち悪がってる場合じゃありません。こんな風貌だけど、なかなか頼りになるやつなんですよ。ペットを飼ってる人にとっては。

というのも、ペットを飼ってると家に愛するペットを置いて出かけるのって心配っていうか、心苦しいですよね? そんな時、このペットケアロボット(Pet Care Robot)が助けてくれるんですよ。これは、Wi-Fiでコントロールできるロボットで、あなたの目となり耳となり愛するペットの様子をwebで確認することができるんです。

また、内蔵されたスピーカーからペットに語りかけることだってできちゃうから、イタズラしようとしたら止めることもできるし、寂しそうだったら声をかけてあげることもできるんです。

でも、もしかしたら目力が強すぎてペットが怖がっちゃうんじゃ!? なんて心配もありますけど、まだコンセプト段階なので、実際に商品化される時には違う顔になってるかもしれないですね。

[MintPass via Geeky Gadgets via DVICE]

-Mark Wilson(原文/junjun )