まさに神々しい、神々の神が棲む星

まさに神々しい、神々の神が棲む星 1

抱きしめて、銀河の果てまで!

先日Windows VistaからWindows7へアップブレードしたくらいに、大幅な性能アップを果たしたハッブル望遠鏡からの超美麗な深宇宙の写真ですよ。こちらはNGC4522と名付けられたおとめ座銀河団の中の銀河で、銀河の軌道速度はだいたい時速1000万キロメートル

超高解像度写真はこちら

まさに神々しい、神々の神が棲む星 2

(超高解像度写真はこちら

同じくNGC4402もすごい綺麗。このモヤモヤは銀河が超高速で移動してできた高圧ガスにより、銀河の構成物質がまき散らされたもので、こんなに幻想的な風景を醸し出しているんですって。

なんかこれ見ていると、日頃の逆境なんてちっぽけなものに感じられますね。

Discover

Jesus Diaz(原文/野間恒毅)