究極のエコです! 携帯電話で揚げる美味しい天ぷらの作り方(動画)

よい子は本当にマネしちゃダメよん...。

四万十原産ヒノキで作っちゃったドコモケータイが注目ですけど、エコ処理だったらアメリカンジョークだって負けちゃいませんよ! こちらは古くなった携帯電話を揚げたてサクサク天ぷらにして、もう丸ごと食べちゃいましょうよってプロジェクトでございます。その発想がスゴイですよねぇ。

衣をつけると、あの食べようとは思わないメタルボディだって、なんとなく食欲をそそるコンガリ感に仕上がっちゃうのが不思議なところです。ベーコン巻きにしたり、パイ生地で包み揚げなんかしちゃえば、即パックンとかぶりついちゃいそうですよね。ちなみに、たくさん甘く苦い通話およびメールの思い出が詰まった電話機ほど、味わいがあって旨いんだとか。

まぁ、冗談はこれくらいにして、使い終わった天ぷら油もエコ再利用するのを忘れずにね。

[BoingBoingTV]

John Herrman(原文/湯木進悟)