映画Bigのトムハンクス気分になれる階段(動画)

              

階段とエスカレーターがあったら、どっちを使います?

僕は階段派なんですけど、けっこうエスカレーターを選ぶ人って多いですよね? でも、メタボ対策も兼ねて、階段を使ったほうがいいんですけどね。エスカレーター派の人はその楽ちんさの誘惑に打ち勝つのは、なかなか大変なのかもしれません。

「うん。うん。そうなんだよね~。」と共感している方、段がピアノになってるピアノ階段だったらどうです? 動画を見る限りピアノ階段の人気は上々! 同時に沢山の人が階段を使うとうるさいかもですけど、かなり楽しそうですよねー。

そして、映画Bigを観て、トムハンクスみたいに巨大なピアノを体全体で演奏してみたいと憧れていた人にとっては実験のおかげで、夢が現実になっちゃいましたね。

さて、普段はエスカレーターを使いがちな方に質問です。ピアノ階段とエスカレーターがあったらどちらを選びます?

[YouTube via Marco G.]

-Rosa Golijan(原文/junjun )