レゴのミニフィグを「編みぐるみ」ってみよう!

レゴのミニフィグを「編みぐるみ」ってみよう! 1

レゴ好きにはたまらないレゴの「ミニフィグ編みぐるみ」ですけど、出産祝いなんかにもよさそうですよね。

ただ、残念なことにこの編みぐるみのミニフィグ、買えないんです...。自分で編まなきゃいけないんです。しかも、パターンは有料。いろんなパーツを組み立てたり、分解したりして遊べる可愛い玩具を作るパターンです。

これは、頭、胴体、足がそれぞれ別のパーツになっていて、パーツをいろんな色にして、好きな色を組み合わせたり、表情を何種類か作って気分次第で顔を変えることだってできるんです。ちゃんと四角い所は四角く、突起部分をちゃんとした形に出来るように、マニュアルもついてます。

マニュアルを見ない編めません...という方にはオススメですけど、とりあえず自力で編んでみるってのもアリかもですね。ちなみに、私はめんどくさがりなもんで、ハンドメイドのものを売り買いするサイト「Etsy」で誰かが編んでくれたのを買いたいかもぉ...。

[Fight Knitting Club--thanks Kimberly]

-Jesus Diaz(原文/junjun )