想像以上に危険!? クシャミをスーパー・スローで検証(動画)

うおぉぉっ。飛んでますねー。

このMythBusters(ディスカバリーチャンネルの番組)のアダムの水分たっぷりなクシャミの飛沫がジェームスを襲う様子をスーパー・スローモーションで観たら...。この間インフルエンザのウイルスからあなたを守ってくれるスーツをご紹介した時、こんなの必要ないよって思った方、考えが少し変わるかもしれません。

だって、近くでクシャミした人がいたら、ここまでの量じゃないにしても、ウイルスがガンガンに飛んできてるってことですから!

本当はジェームスの言うように、インフルエンザになったかなと思ったら家にじっとしている方が自分のためにも、周囲の人のためにもいいんですけど、お休みできずに頑張ってしまう人って多いですからね。ということで、クシャミをする時は、ハンカチやティッシュで口を押さえましょうね~。

それにしてもグロすぎる...。普段はスーパー・スローって好きなんだけどなぁ。

[Discovery]

-Wilson Rothman(原文/junjun )