スタンディングオベーション! トイレの「あの音」が消せる携帯ストラップ(動画あり)

スタンディングオベーション! トイレの「あの音」が消せる携帯ストラップ(動画あり) 1

トイレの「あの音」を消してエコに貢献ですよ。エコ!

トイレの個室に入るたびに当然のように水をジャーと流す方も多いと思いますが、実は、1回流すごとに節水タイプで6L、通常タイプだと10Lもの水が流れてるみたいですよー。結構な勢いで流れてますからねー。考えてみればそれ位の量が流れても当然かも。

しかし! 無駄に水を流すっていうのは、やはりもったいないですよね。そこで、最近出てきたのが、トイレの水を流す代わりに音を出すアイテムです。上の写真の「エコヒメ携帯ストラップ」もその一つ。

米GIZMODOでは、「スタンディング・オベーションの音にも聞こえる!」なんて言ってますが、そう言われるとそう聞こえるような気もしてくるから不思議です。

実際に、「エコヒメ携帯ストラップ」を使ってる動画はジャンプ後に。

 

どうでしょう? スタンディング・オベーションに聞こえますか? それとも、やはり水が流れる音でしょうか? 僕にはテレビやラジオのノイズのようにも聞こえました。

それにしても、この「エコヒメ携帯ストラップ」が、満員電車の中などで突然作動したら、ちょっとびっくりしそうですよね。 思わず条件反射で失禁してしまったらどうしようなどと思ったりもしますが、僕がちょっと心配性なだけかな。

いっそ、携帯電話に流水音のボタンが標準機能でつけばいいような気もしますし、さらに温水も出る携帯電話とかあれば便利かも。

でも、さすがに、それは無いかな...

[Strapya via Technabob]

Sean Fallon(原文/聖幸)