あなたはケロッグを信じますか? 本物コーンフレークだけをロゴ認証

あなたはケロッグを信じますか? 本物コーンフレークだけをロゴ認証 1

1個ずつ丁寧にサインを入れていきますよ...

なかなかキュートな女の子ですけど、今回の注目ポイントはそんなんじゃありませんからね! この器に盛られたコーンフレークは、正真正銘のケロッグブランドの商品なんですから。あなたは信じられます?

この世の中、疑い深い人が多くなっちゃったみたい...。でも、ケロッグ様だけは信じましょうよって、これから日本でも上陸してくるかもしれない最新ケロッグ食品の秘密の答えを、どうぞ続きからご覧くださいませ。

 

あなたはケロッグを信じますか? 本物コーンフレークだけをロゴ認証 2

ほぉらねっ、ちゃんと全部のコーンフレークにケロッグロゴがレーザー刻印されてますでしょう? イギリスの開発本部で飛び出した、この本物だけをロゴ認証するアイディアは、すでに同社首脳陣の間でも好評だそうで、ゴーサインさえ出れば、マジで全ケロッグブランドの商品で採用されていくことになりそうなんだとか。

「近年、われわれのケロッグブランドの人気にあやかろうと、そっくりなコーンフレークの偽ブランド商品が数多く世界に出回ってきた。正真正銘のケロッグのシリアルだけを食卓に並べたいと望むお客様に対して、こんなに失礼千万なことはない。そこで、われわれの真のコーンフレークのみにロゴを刻印し、他の偽物を市場から駆逐するアイディアを思いつくに至ったのだ」

そうケロッグのレーザーロゴプロジェクトのトップは語ってるんですけど、でも、なんか高飛車な姿勢のようにも聞こえるんだけどなぁ...。だって、別にコーンフレークを作ってよいのは世界でケロッグだけってわけでもないし、そもそも特許食品なんかじゃないですからねぇ。

「宇宙船のアポロ11号の乗組員の朝食として、この地球上で最初に月へと向かったシリアルは、ケロッグのコーンフレークだったことを忘れないでほしい。いまやケロッグのコーンフレークの年間消費量は、全世界で群を抜く1280億杯分にまで達しているのである」

ははぁ、ケロッグ様ってところでしょうか? いつから日本向け商品にも本格採用されるのかは未定ですけど、でも、ケロッグラブな皆さまは、ぜひぜひ次からコーンフレーク1枚1枚にロゴが入ってるかまでチェックいたしましょうね。これって本当にイギリスでゲットできるのならば、プレミアムなお土産にしちゃってもいいくらいですよね...

[Daily Mail via Geekologie]

Dan Nosowitz(原文/湯木進悟)