ヨーロッパ初の回転ホテル「Solta Island Resort」

ヨーロッパ初の回転ホテル「Solta Island Resort」 1

回転展望レストランならぬ回転ホテルです。

彼女から「オーシャンビューがいいなぁ」とリクエストがあったのに、フォレストビューしか残ってなくて困ったぞ...。といった経験をお持ちの方、Solta Island Resortだったら、そんな問題は発生しませんよ。

このRichard Hywel EvansのスタジオRHEがデザインしたSolta Islandはアドリア海に面しているんですけど、長さ61メートル、3階建ての建物が常にゆっく~りと少しづつ回転して1日に1.3回転するんです。タイミングはともかくとして、必ずオーシャンビューを1日1回は楽しめるよってわけです。

結局のところ、朝起きた時に海がみたいならこの部屋、海に沈む夕日を部屋から眺めるならこの部屋などなど、部屋の争奪戦問題は残りそうな気もしますけど・・・ね。

ちなみに、ゆっくりとはいえ建物自体が回転しているから、出入口は地下の回転していないエリアに設置されるそうです。

そして、回転ホテル以外のところも、ちょっと泊ってみたいなぁと思うような素敵なかんじなので、Solta Island Resortのコンセプト図をお楽しみください。

20091018solta2 20091018solta3 20091018solta4 20091018solta5

[WAN]

Rosa Golijan(原文/junjun )