究極のバードウォッチングは迫力ありあり!(動画)

これなら、バードウォッチングも面白いかも!?

一般的に、バードウォッチングはスリルを味わうようなものじゃないけど、このハチドリ・フィーダー・ヘルメットを使うと、バードウォッチの世界が変わりそうです。

 

究極のバードウォッチングは迫力ありあり!(動画) 1

ヘルメット色も派手だし、見え方によってはフクロウの顔みあいだけど、実は蘭の花のふりをしているんです。これで蘭の花と間違えたハチドリが、眼と眼の間にある餌チューブから餌を食べるので、超至近距離でハチドリを見ることができるってわけです。

それはもう、迫力満点でスリリング! あの長いくちばしに、1秒に最大80回翼をパタパタさせながらホバリング飛翔する姿は、バードウォッチャーじゃなくてもちょっと体験してみたくなりません? 

気になるお値段は80ドル(約7300円)だそうです。

[eye2eye via Craziest Gadgets via Gearfuse]

-Sean Fallon(原文/junjun )