寝言で自分判断! 夢活用アプリ

寝言で自分判断! 夢活用アプリ 1
むにゃむにゃ...、とかじゃなくてよ!

夢...。疲れてる時に必ず同じ夢をみたり、何とも思ってなかったのに急に夢にでてきて気になるアイツになったり。

夢って侮れない!

iPhoneアプリのLet It Sleepはそんな侮れない夢を活用するアプリ。夢を見てるその瞬間に発する寝言を録音してくれるのです。アプリを立ち上げて寝ると音に反応して、音がしている間だけ録音してくれます。

寝言で自分の真相心理をさぐれるかもですね。夢ノートつけてる人は、この録音された自分の寝言を聞きながらノート見ると楽しそう。

ちなみに、音に反応して録音スタートストップするので、寝てる間に部屋の怪奇現象ラップ音を録音したという人がいたそうですよ。なるほど、そういう「部屋におばけいるか/いないかのテスト」っていう使い方もできるのですね。

あ! 「自分がいびきかいてるかどうかのテスト」っていう使い方もできますね。

無口な夢見人は...、まぁいいんですけど。

[Let It Sleep]

(そうこ)