クール・クリーンに落書!「The Magic Paint Roller」(動画)

なんか、不思議でカッコイイ~

これ、マルチメディア・パフォーマーSweatshoppeのメソッドで、ペイントローラーを使って、壁に思いっきり落書きができちゃうんです。といっても、ペイントローラーにはインクもなにもついていないから、実際は壁に何にも描いていないんですよ。ビデオの映像を壁に映し出してるんです。

このペイントローラーは緑のLEDでできていて、プロジェクターの横にあるカメラがペイントローラーの動きを追跡するんです。そして、ペイントローラーでなぞった部分に、リアルタイムにビデオ映像が映し出されるという仕組み。ビデオマッピング・テクノロジーっていうものだそうです。なかなか頭いいですよね。

SweatshoppeのアーティストBruno Levy と Blake Shawは、できるだけ早くこのソフトをリリースしようと計画中らしいので、誰にも怒られず、夜な夜な壁に思う存分落書きできる日も近いかも!?

[Wooster Collective via Bonnie Burton]

-Jesus Diaz(原文/junjun )