落ち着け...、Windows 7もVistaと同じ運命をたどるかもとバルマーが弱気発言

091014win7bsod.jpg

あんまりフィーバーはしないほうがいいんじゃ...

「Windows 7はVistaなんかよりはるかにいい」なんて前評判が、もう世界中を駆けめぐっており、まぁギズモードのレビューだって絶賛状態ではあるんですけどね、このところ弱気な発言も目立つ、当のマイクロソフトCEOのスティーブ・バルマーから、こんなドッキリコメントが飛び出しちゃいましたよ。

「正直に申し上げるが、Windows Vistaの発売前のテストフィードバックは、すこぶる良いものばかりであった。でも、こういった発売前のWindows 7の好評価というものは、本当に蓋を開けてみなければわからないものなんだ。もちろん今回に関しては良い結果になると信じたいところではあるんだがね...」

えぇぇ! よく今までVistaの失敗は繰り返さない、Windows 7こそマイクロソフトの失った信頼を取り戻す最高のOSだなんて褒めそやされてきたじゃないですか。それが来週に全世界一斉発売を控えた現在になって、なにをいまさら?

そうはいっても、やっぱり22日の発売日は気になりますよね。ギズ読者の皆さまは、もうWindows 7への移行準備は万端でしょうか?

[Bloomberg via ZDNet]

matt buchanan(原文/湯木進悟)