見た目がいい~! クラシカルなデジカメ「YASHICA EZ F521」

見た目がいい~! クラシカルなデジカメ「YASHICA EZ F521」 1

最近のデジカメのデザインに、もう飽き飽きしちゃったという人に、こんなのはどうでしょう。

エグゼモードから発売される、YASHICAブランドのデジカメ「EZ F521」です。

見てください、このフォルム。いかにも握ってくださいといわんばかりのグリップに、三角環を採用したストラップ吊り具、しかも光学ファインダーまで搭載してますよ。

撮像素子は504万画素のCMOSセンサーを採用。レンズは35mm換算で約43mm相当。F3固定です。静止画のほか、動画の撮影にも対応し、さらには静止画の撮影解像度は補間機能により最大1200万画素相当で撮影もできます。

電源は単4電池3本......。中途半端だなぁ...。よく海外の製品に多いですね、こういうの。

まあ、スペック的に取り立ててすごいところはないんですが、そのフォルムと実勢予想価格8000円程度という低価格がググッと来ますね。発売は10月24日から。待ちきれないっていう人は、エグゼモードのオンラインショップで予約中ですよ!

EZ F521[エグゼモード]

(三浦一紀)