今週の注目記事@特派員ブロガー(11月14日版)

    今日11月14日は「いい石の日」。

    山梨県石材加工業協同組合が1999年に制定そうです。しかしなんで「いい石の日」なのかなぁっておもったら「いい(11)石(14)」の語呂合せと、石工職人が尊ぶ聖徳太子の命日にちなんで決められたそうです。(Wikipediaより)

    というわけで、こんなトリビアも含めつつ、今週の注目記事@特派員ブロガーいってみたいと思います!

    (公認ブロガー特派員についてはこちらの記事をご覧ください)

    【雑貨】 周りに気遣うコンセント

    [2代目設計屋・仕事っぷり]

    これ欲しい! こういうガジェットこそどんどん世に出て欲しいものですよね。ちなみにこちらはKarl Zahnさんという方のデザインだそうです。

    えぇっ!GXRもReal 3DもE-P2もGF1も10年前にあったっ!?

    [[246]ログ]

    嘘のような本当の話。ミノルタからほぼ同じコンセプトのモデルが出ていたんです。しかも3Dユニットまでも! 必見です。

    黒スターバックス

    [きよおと-興味本位なブログ KiYOTO]

    イギリスに登場した「黒スターバックス」。日本で言うところの緑のモスバーガーみたいな感じ?

    [OTBブログ]ガジェットでチョコレートブームが来てるのか?という話

    [On The Bridge]

    先日のドコモのスタイルシリーズでチョコレート携帯がありましたよね。ギズでもチョコレートガジェットはたくさん紹介しています。ブーム、きますかね。

    (遠藤充)