今週の注目記事@特派員ブロガー(11月29日版)

    年末まであと32日。

    こう聞くと非常に寂しく感じますね。もうあと1ヶ月なんですよ...。僕的に気になるのは年末商戦にむけてどんなガジェットが発売されるのかってこと。Appleのタブレットを心待ちにしているんですが、もう年末の発表は無いって言うしなぁ...。グスンっ。

    って、ちょっと寂しい感じではじまってしまいましたが、今日は何たっていい肉の日。いい肉を食って年末にそなえましょ。

    ということで、今週の注目記事@特派員ブロガーいってみたいと思います!

    (公認ブロガー特派員についてはこちらの記事をご覧ください)

    マンションテトリス「Block Tetris」

    [てるぽんFLASH!]

    テトリスやりすぎると全てがテトリミノに見えるというやつですね。マンションをテトリミノにしたテトリス。なんだかハマってしまいました。

    iPhoneで微速度撮影をしてみました [Photo]

    [Simple life]

    ギズでも以前にインターバル撮影できるiPhoneアプリをご紹介した事がありますが、Simple lifeさんが紹介しているのは、iPhoneのみで完結するアプリ。これは手軽ですね!

    電球を止めて・・・

    [[246]ログ]

    電球スタイルのオイルランプ。電球型のガジェットって意外といいもの多いんですよ。ギズでもこんなにご紹介しています。電球萌えっすね。

    東京西部最強(黒ブタ的)のモツ焼き屋「野島」さん@秋津

    [Blog@Kurobuta.jp]

    今日はいい肉の日ということで、モツ焼き屋の話題です。こう見ると、モツも立派なガジェットです(?)あーん、お腹減ったー。

    (遠藤充)