今週の注目記事@特派員ブロガー(11月7日版)

ガジェットの秋ですよ!

今回の今週の注目記事@特派員ブロガーガジェット特集でお送りします。ギズモード特派員の方々が、とても素敵なガジェット達を教えてくれました。はっきり言って、ここに挙げてるガジェット達かなり欲しいです...。

さてさて、そんな物欲が湧くのに注意しながら、素敵なガジェット達をチェックしてみて下さい〜!

(公認ブロガー特派員についてはこちらの記事をご覧ください)

ありそうでなかった電卓。いまのところ仮想の商品だけど・・・

[きよおと-興味本位なブログ KiYOTO]

最近、電卓といえばiPhoneやPCの画面ですませている方多いと思います。でもこの電卓なら逆転の発想で、そんな我々の手に馴染むかもしれません!?

久しぶりに欲しくなったキーボード

[iyahooi.com:blog]

これは欲しいかも。たった1900円のキーボードなんですが、色々なとこが凝ってます。こういうのをガジェットと呼ぶにふさわしいんじゃないでしょうか。

明和電機のオタマトーン、今年のクリスマスプレゼントはこれで(予算3000円以内w)

[日々嘉綴 総合]

ガジェット好きなら思わず買ってしまいそうな楽器「オタマトーン」です。

これはヤバい。ふざけたルックスからは想像もできないくらいちゃんと楽器してます。たしかにプレゼントにはもってこいかも。明和電機やるなぁ。

戦艦大和・・・

[おっくんのちょっとすいませ〜ん - プランニングワーク PlanningWork.Com]

タカラトミーから出ている、戦艦大和のラジコン。その大きさもさることながら、細部までの凝りようはあっぱれですわ。

クリスマスも近いので、広い部屋をお持ちのお父さん方。お子さんに検討してみては?

(遠藤充)